風まかせの日々

大人女子的暮らしを求めて、模索の日々を記録していきます。

帰省のお土産

コロナ禍なので散々迷った末、帰省することにしました。

帰省先でもステイホームの日々にはなると思います。

近所のPCR検査センターで検査を受けて、8月7日(日)の時点では「陰性」でした。

炊飯器をできれば実家に持って帰りたいのですが、ちょっと重くてかさばるので、自分で運ぶのは諦めるかもしれません。

さて、ちょっと用事で街に出ると、駅ビルのおしゃれなパン屋さんやお菓子屋さんが目につきます。

そういえば、お土産買っていこうかな?という発想になりました。

ラスク好きな母親のために、ガトーフェスタハラダで少し買って帰ることにしました。

簡易小袋2枚8袋 ... 676円(税込)

割れお得用 ... 432円(税込)

 

今日からお盆休みというところも多いようですね。

私はあと2日仕事して、お盆休み初日から帰省する予定です。

できれば前日にもう一度PCRを受けたいです。

 

土鍋で炊飯は、予定外のおこげができて少し焦ったものの、成功の圏内でした。

土鍋で炊飯 成功の圏内