風まかせの日々

大人女子的暮らしを求めて、模索の日々を記録していきます。

2023夏のビッグホリデーと次の目標設定

お正月休み以来の更新になってしまいました。

まず副業について。

相変わらずハンドメイド品をせっせと作ってネット販売してみましたが、売れないし、売れない原因もわかっているけど着手する時間がなく、ほとんど売り上げになっていません。

同じ会社の人が、たまたま副業を考えていて、話をさせてもらっているうちに、自分はどうしようかと棚卸しをすることができて、結局、以前知人からお話をもらっていた在宅ワークをすることにしました。

知人の厚意なのか、割と単価もよくて、やる気も出ます。

まだ着手しはじめたばかりですが、家でやれる仕事のなんと快適なことか!!

テレワークなんてほぼ無縁でしたが、ペットと一緒にいて、家にあるものを飲み食いできて、好きな音楽を聞けて。。。とても、体がラクですね。

 

今年は有給休暇ものせて、9連休というビッグホリデーです。

友人が遊びに来たり、ビアガーデンに行ったりで久々にお金を使って、しゃべりまくりました。あっちこっち行ったし。その夜は、なんだか眠れませんでした。。。

楽しかったけど、引きこもり生活に戻れて多少ホッとしています。

ゆっくり料理して、副業のお仕事を進めて、読書して、犬と遊んで暮らしたいと思います。

とにかく楽しみなのは、副業のお仕事でどのくらいのお給料になるかです。

ハンドメイドは楽しいですが、軌道に乗せるのに並々でない努力が必要ですね。

今後は編み物やソーイングは、自分のためだけにしたいと思います。

それはそれで、好きなもの、好きな作品に挑戦できるので、楽しみです。

今気になっているのは、規制のルームシューズ底に編み付けて作るルームシューズと、パッチワークスカートです。

編み物は飽きたわけではないのですが、時間を取られるので、おやすみです。

あまり質の良くない毛糸は、処分しちゃおうかなあとも思っています。

あんなに編み物が好きだったのに、スイッチが切れたように、やらなくなりました。

秋になったらまたやりたくなるのかな。

時々吠える犬を飼っているわたしは常に住環境の心配があるので、急に引っ越し先を見つけなくてはならなくなったり、持ち家を考えた時のために、貯蓄に励まなくてはなりません。

でも、ある程度余裕ができると、どうしても使いたくなるし、今はすこし住環境が落ち着いていて、明確な目標がないので、財布のひもが緩みがちなのが悩みです。

持ち家となると、今の貯蓄ではお話にならないですし。

投資でもするか。。。?

なんのために、頑張って副業までするのか、目標設定したいのです。