風まかせの日々

大人女子的暮らしを求めて、模索の日々を記録していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットのいる暮らしのライフプランニング

フリマアプリで、犬用のささみのジャーキーを検索していたら、賞味期限間近の商品を大量に、破格で出品している人を見つけました。 賞味期限間近 ポチッとしてから2日後。本当に1キロ近く届きました。 ただし賞味期限は思っていたより短かった。。 (多少…

家具のお迎えとライフプラン見直し

収納家具もらいました! 本棚をまずもらい、扉付きのカラーボックスは見送ったんですが、一日経過してやっぱりもらうことにしました。 不要だとのこと その辺に散らかっているものを入れただけですが、机の上が片付いてスッキリしました。 いつも、「やりた…

プレゼントできる手作り布小物

リネンのハギレを使ってキッチンクロス作りました。 リネンのキッチンクロス作りました 自分用に作ったものですが、とても良い感じ。 簡単だし、リネンはすぐ乾いて衛生的だからキッチンクロスとして重宝するし、これはお友達にプレゼントできるかも??と思…

300万貯めるまで

目標300万、貯めることにしました。 犬と暮らしている間は賃貸暮らしと思っていましたが、うちのワンはあと10年は長生きするかも知れず、そしたらわたしアラフィフです。 それでもいいと思っていましたが、やっぱりペット可の持ち家に住みたい。 吠えたりな…

2023夏のビッグホリデーと次の目標設定

お正月休み以来の更新になってしまいました。 まず副業について。 相変わらずハンドメイド品をせっせと作ってネット販売してみましたが、売れないし、売れない原因もわかっているけど着手する時間がなく、ほとんど売り上げになっていません。 同じ会社の人が…