風まかせの日々

大人女子的暮らしを求めて、模索の日々を記録していきます。

家具のお迎えとライフプラン見直し

収納家具もらいました!

本棚をまずもらい、扉付きのカラーボックスは見送ったんですが、一日経過してやっぱりもらうことにしました。

不要だとのこと

その辺に散らかっているものを入れただけですが、机の上が片付いてスッキリしました。

いつも、「やりたいことがたくさんあるのに、半分もやれない」と嘆いていたのですが、今思うと、物が散乱していたり、作業スペースが狭すぎたりしたためではないのだろうか。

ミシンを出すにも、その手前にあるものを動かしてよっコラショ、机の上を片付けてどっこいしょ、という具合でした。

今後、継続的にお仕事がもらえるかまだわからないですが、在宅で副業をやるのなら、ワークスペースの確保は必要です。

そう思って悩んだ末、カラーボックスも追加でいただいてきました。

次は不用品を断捨離しよう。。

収納や断捨離についてのブログや動画をよく見るんですが、定期的な見直しと片付けは、必須ですね。。引っ越しのたびに大量のゴミが出ますが、普段からやらないとね。

カラーボックスは重くて、粗大ごみに出すのも大変そうだったので、このシェアハウスにあとどれくらい住むのか?ということも考えました。ライフプラン通して考えるのが、断捨離の真骨頂という感じなのかもしれませんね。

結果、しばらくまだ住む、と(ざっくり)思いましたので、収納家具お迎えしました。

しばらくまだ住むのかあ。引越しは面倒なので、したいとは思いませんが、しばらくまだ、ストレスも不便もあるこのシェアハウスに住むと思うと、あまり気分上がらず。

本当に2年後に、中古マンション購入するのでしょうか。。

そのへんの決意もまた、家具一つで問われました。