風まかせの日々

大人女子的暮らしを求めて、模索の日々を記録していきます。

ペットのいる暮らしのライフプランニング

フリマアプリで、犬用のささみのジャーキーを検索していたら、賞味期限間近の商品を大量に、破格で出品している人を見つけました。

賞味期限間近

ポチッとしてから2日後。本当に1キロ近く届きました。

ただし賞味期限は思っていたより短かった。。

(多少の期限切れは、気にせずあげちゃおうと思います。ドライの品物ですし。)

前にも書きましたが、うちの犬は小さい時ほどではありませんが、結構わんぱくというか、気が強く、好奇心旺盛。

子犬の時はうんともすんとも言わなかったのですが、吠えるわんちゃんが身近にいたこともあり、驚いたり怖かったりすると、大きく吠えるようになりました。

それで引越しもしました。

わたしの生活というか人生は、飼い犬に左右されています。

お金も手間も時間も取られます。かわいいし大切な家族です。でもライフプランを考える際に、ネックになることが本当に多い。

犬がいなければ、一戸建ての購入なんて考えもしませんから。

ただし今は、中古住宅購入するなら中古マンション・都内の隅っこ・2000万円代で考えています。

それでペット可・しかも中型犬OKとなると、はっきり言ってほぼ存在しないですよ?

でもワンちゃんのために、自分のために、自分の将来のために、その線で考えていきたいです。

貯金がどの程度進むかも、決意を固めるのに役に立つかと思いますが、普通逆ですか?

決意して、どうにかこうにか貯蓄していくもの?

8月はいつも通りの貯蓄がほとんどできなくて、新幹線往復も台風でキャンセルしたものの一度請求にかかってしまうし、ちょっと落ち込んでいます。

副業は2回目のお仕事がもらえましたが、その分の給与の支払いは10月くらいらしいですから、ないものと構えていた方が良いでしょう。

本業:うちの会社は9月に、年一度のボーナスがあるかないかわかり、ある場合支払われるので、秋は少しゆとりがもてそうです(ボーナスがないこともありうる)。

8月に使いすぎたことが思いのほか辛い。

夏休みにちょっとはめを外して浪費しただけなのに、普段の貯蓄がほとんどできなくなるなんて、零細企業みたいなもんですね。

さて、頑張って、副業に励みましょう。