風まかせの日々

大人女子的暮らしを求めて、模索の日々を記録していきます。

プレゼントできる手作り布小物

リネンのハギレを使ってキッチンクロス作りました。

リネンのキッチンクロス作りました

自分用に作ったものですが、とても良い感じ。

簡単だし、リネンはすぐ乾いて衛生的だからキッチンクロスとして重宝するし、これはお友達にプレゼントできるかも??と思いました。

手作りのもので、これはプレゼントできる!!と思って実際にプレゼントしたものって、わたしにとっては黒歴史で、相手がみなさんとても良い方だったので、お返しをくれたり、大事に使ってくれたりしているからいいものの、ごめんなさい。。と今は思っています。

例えば樹脂粘土で作ったピアス。樹脂粘土のモチーフをつけたヘアゴム。布で作ったヘアバンド。

今思えば耐久性もないし、ハンドメイド感丸出しで、もらっても困るだろうなあ。。

でもリネンのキッチンクロスはいいのでは。ハギレで作ることができるし。乾きやすいから、お皿を拭いたり、ちょっとお手拭きにしたりしつつ、その辺に置いておけば絵になる可愛らしさ、上品さ。

裏側

これは量産しよう!と思い立ち、ハギレを追加購入することにしました。

量産して、今度お呼ばれしている会に持っていって、一人一枚選んでもらおう。

ウキウキ。

ひもをつけた方がいいのかなとも思ったのですが、どうでしょう。