風まかせの日々

大人女子的暮らしを求めて、模索の日々を記録していきます。

年末のゆったりと慌ただしさ

年末年始休みに入り、ゆったり過ごしているようで、やりたいことがいっぱいあってなんだか忙しくもあります。

 

引っ越す方がいて、収納グッズをいただきましたので、クロゼット内がスッキリ、機能的になり嬉しく思います。それでもどこにどう納めるかは、徐々ににやっていこうと思います。

自分がいつ引っ越すことになるかもわからないので、あまり収納グッズも増やせないです。

 

本棚が欲しいですが、安易に物を増やして、捨てて、を繰り返しすぎました。2022年は引っ越しが3回ありましたからね。実家に帰ったり、シェアハウス間を行き来したりなので、大型家具や家電はなかったですが。

たくさん捨てました。

あまり買わないようになってきましたし、ものを大事に使うようにもなったし、掃除や片付けや手入れをまめにするようになりました。

時間の使い方も変わってきました。

犬の散歩は義務でしかない時期もありましたが、今は、犬と過ごす時間を楽しんで、自分もリフレッシュできることが多いです。普段は、仕事前なので、時間との戦いという面もありますが。

 

有意義に年末年始を過ごしたい。新しいことにも挑戦したい。

友達が撮影した動画を編集して、youtubeに上げる手伝いをしたりしています。

年内に、ドッグランに行ったとき汚したハーネスと犬服を手洗いして洗って、シーツも洗って、布団も干したいな。年始になるかもしれませんが。

 

なんたってあと二日。

今日もやりたいことがありすぎて早朝に起きてしまった。

犬の散歩とスーパーに行くことはありますが、ほとんど、自分の部屋で過ごしています。