風まかせの日々

大人女子的暮らしを求めて、模索の日々を記録していきます。

年末に向けたあれこれ

引っ越しが済み、年末年始の一斉休業に向けて仕事も忙しくなってきました。

ずっと忙しかったですが。

10月半ばに異動があり、新しい職場で必死に仕事をしてきました。

それが一息ついたのが、やっと師走前。

それでもやることは無限にあります。

やりたくないから進まない仕事もありますが。

 

プライベートでは引っ越しがあり、以前住んでいた街にまた戻ってきました。

勝手知ったる界隈なので不便はないですが、あの銀行のATMはどこに??と調べたりすることはまだあります。

 

年末年始は帰省はしないことに。友人が遊びにくる予定だったのも、なしに。

ゆっくり一人と一匹で過ごすことになりそうです。

出費がかさんでいるので、カニやら冷凍牡蠣やらの、年末のお楽しみは我慢することにしました。

引っ越し代、ペットバギー代(中古で買いました)、ノミダニ予防薬代。

 

新居はまだまだ雑然としていて、本棚くらいは欲しいところ。

それも保留かなあ。

荷物すごく減りまして、引っ越しも気持ち楽でした。また増えないようにしなくては。

メルカリで不用品を売るのは、「自分が処分したいとき」ではなく、「そのものが売れるとき・シーズン」だそう。

なので編み物本を2冊このタイミングで売りに出すことに。すぐ売れました。

そのお金で新しいハーネスと、ヒマラヤチーズを買いました。